検索
  • YURIKA

2020年総集編ライクなYURIKALAMODE、銀座編。

いつもYURIKALAMODEをご覧いただいている皆様ボンジュール、ゆり香ですbonjour〜♡


前回同様、2020年最後のYURIKALAMODEを振り返っています。

実際に #YURIKALAMODE で使ったシーンからオフショットまで。


前回と違う点?

全部場所が

銀座って点dayo!ほっほほー♡

レッツゴー♡




2月、6th Collectionは 銀座で一番好きなホテル・ホテルモントレ銀座(銀座2-10-2) にて。

昭和モダンとパリが出会ったようなデザインなの。この後とても近くにある姉妹ホテルの ホテルモントレ ラ・スールギンザ(銀座1-10-18) にも泊まったけれど、そちらもcute。「味のある銀座ホテルに泊まりたいなー」って時はここがおすすめ!

ちなみにツヤッツヤの美味しいペイストリーは ⇨ JEAN FRANÇOIS , GSIX

ル・モンド(フランス新聞)は ⇨ 丸善 日本橋店 にて購入。(ルモンド、いろんなところを探したけれどなかなかなくて・・・流石の丸善さん!)


撮影後は、愛する銀座カフェ・みゆき館は2丁目店へ。

この後、2丁目店がコロナやビルの事情で閉店してしまった時のショックと言ったら。。。たくさんの人と行った2丁目店、素敵な思い出をありがとう、ずっと忘れない。




6月、自粛期間を経て少しずつ銀座へ。前回間違っちゃったけれど、初回のユリカラモードは6月でした♡

ルイヴィトン松屋銀座店 のショーウィンドウが、ハッピーなレインボーで溢れていた日(including me)。




8月、銀座和光、本館の裏。

暑くて暑くて、ちょっとカオナシみたいな背中(右下)ww

Dressはアピューピル さん♡ デザイナー・ダイちゃんの優しい人柄が溢れた抜群の気心地 & このデザインにも?と驚くほどどんなデザインにもサラリとポケットがついているという機能性。次のspring、新作が届くのが今からワクワク!




9月。

雨がりの銀座、ぎんみつ裏の王子ホールディングス横。

このイヤリング「ボンボントロワ」、全部同じサイズのBONBONが3粒で、チェーンの長さも同じで、完成した時は「JULICA黄金比率代表イヤリングきた〜」って思ったんだ♡

その後 銀座みゆき館・3丁目店 へ。

この3丁目店はなくなりませんように。




10月。この時の写真が、2020年のユリカラモードの中で一番好きさ。ひたすら 銀座ヨネイビルディングを見つめているhaha!

はあ〜本当に素敵な建物なの。中世ロマネスク風のデザインは、設計が森山松之助氏、施工は清水組(現在の清水建設)。


やっぱり銀座という街のbeatufiul airを作っているのは、街を綺麗に保っている"人"と、綺麗に保ちたくて仕方がなくなるような美しい"建物"、だと思う。ゆり香この建物が好きすぎて、銀座に来る時は必ずこの通りを歩くようにしてるんだ。

そうですそうです、我らがイトーヤさんのあるあづま通りだよん♡




11月、9月にも登場した王子ホールディング横にて。

ドクターマーチン銀座店 のスタッフさんに「ストッキングに履くなんてストイックすぎる〜私は絶対にやりません!」と言われて、スタッフさん達の足元を見たらみんなしっかりソックスを履いていて、その後みんなで笑った午後だったね♡



この日のランチは パリのワイン食堂。銀座を中心に展開しているオザミグループ、いつ行っても間違いない♡

「食べる牛蒡スープ」。

すばらしい素材が主役のスープってね!最高!

スープはゆり香も毎晩、和風・フレンチ風・チャイナ風・アジアン風って色々作るけれど。。ここまで振り切れない。「今夜のベースはブイヨンで、じゃあ絶対玉ねぎ入れるでしょ、はい入れました、今日は素敵な椎茸があります、はい入りました、色付けでニンジンもみじん切りにしてと、あ、クタクタになったキャベツも合うやつだこりゃ、最後はレモンで香り付けする?あ、でもゆずもあるよどうする〜〜〜長ネギも最後に乗せる?」みたいなループ、ね、haha!

デザートには「Crème brulée, s'il vous plaît クレームブリュレ、シルヴプレ」

この日はJULICAがdebutした当初からずっと愛用してくださっているオシャレladyにも偶然!再会できて、嬉しかったな♡




11月、この日は歩行者天国。

ボンジュール太陽、眩しい。

バーバリー トレンチ。この日はハッピーサンデーでたくさんの人と会ったんだけど、「ゆり香ちゃん、まさかのトレンチ裏返し?」と聞いてくれた人はやっと1人。ツッコミメルシー、「ひっくり返した方がゆり香に似合ってると思うんだ」。



この日のララランチはナポリピッツアにハマってるヘディのリクエストで メルジェリーナ へ。ピザもパスタもおったまげに美味。




12月、並木通りは三笠会館1Fにある Italian Bar LA VIOLA へ。

イタリアンバール ラ ヴィオラ。

ヘディ主導のもと、カレーライス・ハンバーグ・鳥の唐揚げ・ショートケーキと、名物と言われるものを全てオーダー。

ゆり香のパパンはね、「ケーキは何がいい?」って聞くと必ず「ショートケーキ」って言うものだから、「お父ちゃまったらケーキはショートケーキしか知らないんだ、ゆり香はバナナチョコムースとか色々知ってるのに」って子どものころ思っていたさ。




12月20日、なかなかクリスマス気分になれず、「いよいよクリスマス気分を盛り上げてくれそうな・・・」って、色んな理由をつけて行きたくなるお馴染み 銀座みゆき館・5丁目店 へ。

「ヘディちょっと車くるから気をつけて」

眉間のシワが語るは冷えた全身に染み渡りゆくアールグレーの華やかな香りと甘さと温かさ。

もう!銀座には「大好き」が詰まってるーわっしょいわっしょい♡♡



以上、後半はもはやモードでなく銀座食レポ状態、総集編ライクなYURIKALAMODE 銀座編、はいかがでしたかー♡


今この作業をしているのは築地にあるKOMEDA is 東銀座店

ゆり香がなかなか終わらないので、ヘディは築地市場に数のこを買いに行ってしまいました。

あ、もう戻ってきたアハ!

「かまぼこは普通に白いの買ったよ、紀文さんで。ちゃんゆりの言うかわいいかまぼこ、無かったよ」

とのことです。


じゃあそろそろ終わります♡

Happy Holidays everyone〜〜〜♡

Love, YURIKA

Earrings designer

© 2021 YURIKAOFFICIAL ALL RIGHTS RESERVED

イヤリングデザイナーゆり香オフィシャルサイト